え~、結局土曜日はどうたったのかというと、記憶が途切れることは無かったし、朝食券も(久しぶりに)有効活用されたのでした。

むしろヘロヘロだったのは、連れの方。

最後は、「おまえ、いわゆる酔っ払いか?」とつっ込みたくなるような千鳥足で、かつ足をする音がしている状態。

膝上がってないがな。

往々にして片方が酔うと、もう一方は意識がしっかりしているというふうになりがちです。

滅多にないけど、そのしっかりしている方が僕やったわけです。

 

ただ寝るだけやったら、サウナで十分過ぎるね。

大きな風呂に入れるし、そもそも安い。

今回は3千円にプラス200円で朝食付きのプラン。

飲んでた所からも近い。

梅田界隈で遊んでた人間で”大東洋”を知らん奴はおらんでしょうが、実際に利用したことがあるとなると話が別です(僕は初めて)

 

マッサージの受付を通り抜けレストランに行くと、朝から生ビール飲んでる人が結構いる。

その200円の納豆定食の内容は、ご飯大盛り・納豆・味噌汁・漬物・生卵・海苔・1/64丁くらいに小さく切られたまるで沖縄の豆腐ようのような冷奴(普通に頼むと550円するみたいです)

それから富雄にある実家に立ち寄り、無事ご帰宅。

馬券をPCで買い、久しぶりにTVで観戦。

少々考え違いがありハズレたのですが、JRAの今年のイカサマ方程式だけはおよそ解析済みなので、あとはドカンと当たるの時間の問題って感じ~。

 

何を考え違いしたかという専門的なところを言いますと・・・・(良い子は無視して飛ばして読んでね)

①去年まで春季番組だったCBC賞が今年から夏季番組としてスプリンターズステークスのステップレースとなったことにより、その連対馬が必ずや起用されるだろうということ

②今回の8枠2頭のように、前走を同じレースで1,2着している馬が同枠に組まれた場合は、1着馬の方が起用される傾向が強い

どちらもスカくらいました。

 

ちなみに初めて行った(一度行ったことがあるがその時はお酒飲んだだけ)天神橋筋6丁目近くにあるマッシュアップさんには、すごく満足。

今度嫁さんと行こうと思います。

 

本日はこれが言いたかっただけなのですが、愛想がないのでマトモな話も少々。

結婚したら幸せになるわけじゃありません(←そう思っている人多いよ、特に女性)

「僕が〇〇さんを幸せにします」というのも勘違いも甚だしくって、妻の幸せはつきつめれば妻の問題なのであり、そのために夫が出来ることは自分が幸せかどうかなのだということをわかっていません。

子供が出来て幸せなのでもありません。

要するに、そこにポンと幸せな家庭があってそれをゲットした、なんてことは金輪際ないということです。

幸せな家庭というものは、皆で創るものなのです。

およそ、この世界に存在するもので”最初っからありました”というのは意識以外にはございませんのですよ。

あとはすべて(意識が)創造したものです。

例え覚醒した女性が普通の男性と結婚したとしても幸せな家庭になるかどうかはわかりません。

覚醒した男女が結婚したところで同じことです。

新しいものを創る時、なかなかにポンッ!とは出ないのですなぁ、これが。

 

ちなみに、わたしのスマホ、またしても ”ちはやぶる~・・・” になっちゃいました↓

2012.10.1