ついにその日がやってきた~カッパ再び博多へ~

新月から始まり新月で終わった2014年1月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一月に一回の更新が普通になった今日この頃。

今年は僕にとって特別な年です。

明日、2月2日は僕の誕生日でして52歳になります。

コズミック・ダイアリー(マヤ暦)的に言うと、生まれた年の生まれた日のKINが再び52年して巡ってくる年であります。

「KIN95 青い自己存在の鷲」の日に生まれた西塔治が、52年ぶりに「KIN95 青い自己存在の鷲」としての2月2日を迎えるわけです。

 

でもそれだけではないのです。

僕の長兄がすい臓がんで亡くなったのが彼が52歳の年でした。

2,3歳年が離れているだけならこのような気持ちにはならないでしょうが、僕の場合16歳も離れているのでついにその年齢がきたか、という思いが非常に強い。

だからと言って自分も癌になって死ぬということではありません。

同じ歯科医であった、そして僕とは全くスタイルの違う診療をしていた兄が亡くなった年齢を僕がどのように生きるのかが僕にとって非常に意味のあることだと感じるわけです。

何としても進化しながらこの年を、この歳を超えていかなければいけない。

それがあの兄の弟として生まれてきた者の生き方でしょう。

 

その特別な日を博多で迎えます。

今日の診療が終わり次第、博多に行って宿泊し、明日は柳瀬宏秀氏のコズミックリーディング・セミナー(宇宙の叡智とつながった状態での速読を会得する)に参加するためです。

焼酎飲むためじゃありません。

元々、コズミック・ダイアリーのセミナーを受けた時点から、速読セミナーは僕の中でセットでした。

さらに進化したい、もっと深く叡智とつながりたいという思いがあります。

 

昨年の秋に新しい衛生士が入ってから当院のスタンスが変わりつつあります。

より予防にシフトした診療スタイルに変えようとしています。

そうすると歯科にとどまらず身体に関する様々な情報や知識が必要になり(西洋医学だけにとどまりません)、勉強する時間がいくらあっても足りない現状です。

なので速読を是非とも習得したいという強い願いがあるのです。

ちなみに今年になってから、お酒は休みの前の日だけと決めています。

たとえ家にあってもです。

何かを得るためには何かを手放さなきゃですね。

ということで委細はまた後日の報告ということで。

2014.2.1

前の投稿

願いと祈り

願いと祈り
Cosmic Reading ~コズミックリーディング 1st lesson~
次の投稿

Cosmic Reading ~コズミックリーディング 1st lesson~

「ついにその日がやってきた~カッパ再び博多へ~」8件コメント

  1. ふくじゅん より:

    よかったよかった!!うれしいうれしい!!
    本音を言えば・・・実のところ・・・
    待ちに待ってましたぁ!!
    やっぱり、かっぱせんせい、大好きです。

  2. 石塚 がおり より:

    おめでとうございます。
    (*^_^*)

  3. お誕生日おめでとうございます。先生の書く文章面白くてためになり。うなずくことが多く楽しみにしてみていました。最近は少なくなったので寂しいですが、たまにでもいいので書いてください。
    三重県伊勢市の先生のファンから

  4. Dr.Kappa より:

    ふくじゅんさん、石塚さん、伊藤さん、ありがとうございます。
    2月はもう少しブログ書けるかな?

  5. 鍋谷 紀子 より:

    お誕生日 おめでとうございます。
    初めて コメントさせていただきました。実は私も12月に52歳になったもので・・・、おめでとうを伝えたくなったのも意味あるのかも~と思ってしまいました。
    記事の更新、楽しみにしています。

  6. Dr.Kappa より:

    鍋谷さん、ありがとうございます。
    なるべく更新するよう頑張ります。

  7. お誕生日おめでとうございます^^♥
    何かを得るためには何かを手放さなきゃですね。
    って耳が痛いです
    十分、体験したから・・・でしょうか
    私もそんな気持になりたいですが・・・
    これも、あれも欲しい状態です(笑)
    ちなみに私・・・
    『KIN88 倍音の黄色い星』です?
    また、始めよっと!!

  8. Dr.Kappa より:

    じゅーくんのまま、さん、ありがとうございます。
    コズミックダイアリー、ぜひ再開してください。

前の投稿

願いと祈り

願いと祈り
Cosmic Reading ~コズミックリーディング 1st lesson~
次の投稿

Cosmic Reading ~コズミックリーディング 1st lesson~