多数決で決めるのが民主主義と勘違いしてはなりません。

いずれは、どのような意見の人も納得するような世界になるでしょう。

 

ん?

フンドシはつけてる。

シャツは脱いでる。

Gパンは脱ぎ捨ててある。

時計は・・・・・・なぬっ!9時5分っ!?

セミナー開始は9時半で、僕は三宮の博物館前のホテルに宿泊してるのです。

ポートライナーに乗ってる時間がない。

風呂も入った形跡なし。

慌てて歯を磨き、シャワーを浴びて、フンドシ他着替えます。

シャツの胸ポケットには使われることのなかった朝食券。

僕は最近、朝食が充実しているホテルをとるようにしています。

普段は食べないのですが、旅先ではひとつの楽しみですから。

昼はセミナーで主催者が準備した弁当やしね。

で、今回はこのざま。

 

土曜日の懇親会が三宮の山側にある繁華街のしゃぶしゃぶ屋さん。

ホテルからちょっと距離があって、歩いて汗かいて席に着いて鍋見て愕然(笑)

この暑いのに鍋て・・・・

でもね、神戸牛美味しかったです。

同じ席に座った人たちが広島の江波と可部出身と聞いてビックリ。

いや~、僕も広島の三川町に勤めてたんですよ~。

え?横山先生のこと知ってるって?

業者の彼はよく横山歯科に行くそうです。

今回は、知ってる先生が誰もいないので、大広間での宴会でもどこに座ろうかなぁ?と考えて、何となく座った席がそれ。

ホンマ、驚きやね。

 

飲み放題で最後の方は焼酎をガボガボ注いでました。

講師の松本勝利先生とも話が出来て、「すみません、もう閉店なんですけど」と店の人に言われ二次会へ。

二次会は・・・・・・ホルモン焼き~!?

しゃぶしゃぶの後の二次会でホルモン行きます?普通。

普段マクロビやってる僕は久々の肉三昧でして、喰い倒し飲み倒しました。

考えたら、昼飯にKYKでヒレカツ御膳食ったんだよな、俺。

 

で、その店の最後の方から記憶がない。。。

どうやって帰ったかも覚えてない。

もう一軒行ったのかも覚えてない。

我ながらすごいと思うのは、ホテルのフロントで自分の部屋番号きちんと言えたことなんですよねぇ。

俺、偉い?(笑)

 

いよいよ今週になりました、宮城でのお話会。

楽しみですねぇ~。

それはそうと、昨日のダービーですが、軸馬の10番はドンピシャ!そのまんまダービー馬に。

で、2,3着がタテ目喰らいました・・・・・

う~ん、馬単買ってりゃ良かった。

岩田騎手、ディープブリランテ號、おめでとう!!

2012.5.28