鹿野苑(釈迦が悟りを開いてから初めて説法したところ)ではありません、鹿野園です。

奈良の佐保短期大学にあるレストランで、午後1時からは一般客も利用できるのであります。

と、その前に・・・・

 

嫁さんがマイタウン奈良の読者プレゼントで酵素風呂の無料券が当たったので行ってきました。

券は1人分ですから僕は送り迎えしただけです。

以前からそれをやってるイオンハウスの前は車で通っていたので知っていましたが、まさかここに来ることになるとは思いもせず。

春日病院の横です。

大高(おおたか)酵素を混ぜたオガクズの中に身を沈め、大量の発汗を促し血行を促進するというものです。

当分続けると様々な難病に効くということで、そりゃまそうだろうと納得するのであります。

今度は夫婦一緒に行ってみよう。

その日一日嫁さんの頬はプルップルでした。

 

佐保短大のレストラン

ほいでからかねてから目をつけていた佐保短大のレストランに行ってまいりました。

1時までは学食として営業しますので、1時少し過ぎに行くと、もうすでにたくさんの人がビュッフェコーナーに並んでいます。

そこからの眺望はこんな感じ。

佐保ランチ

ランチは1300円、デザートつけると1500円です。

写っていませんがお盆の右側にはお茶と味噌汁がありまして、ご飯の上にあるのはもう食ってしまった手作り豆腐。

この豆腐は授産施設”こっから”の逸品であります。

味噌汁は”いりこ”などからとった出汁がしっかり出ていて大変に美味。

ビュッフェコーナーにはこのプレートに載りきらないくらいもっとたくさんの料理がございます。

いくらでもお代わり自由です。

が・・・・・・これだけではな~~~い!!

佐保メインディッシュ.jpg

あ~た、これにまだメインディッシュッシュがつくのよ。

何種類かの中から選べます。

嫁さんはチキンロースト、僕はポークカツミラノ風。

ほんでもって、僕はデザート付にしたので自分で作るソフトクリームにケーキがきます。

ドリンクバーがあります。

それで1500円です。

久々に根性据えて喰いました。

すごいです。

いくら業務用の食材をいくらか使っていたとしても儲からないと思います。

また、行きます。

料理の写メは(行儀悪いから)基本的に撮らない僕も思わずパチリでした。

ワンネスビルより車で10分くらい、護国神社の近くです。

 

本日、親友に誘われ天満に飲みに行きます。

ホテル大東洋予約しました。

例のサウナ付きカプセルホテルで朝食入れて3300円のやつです。

で、今日、2月2日は何気に僕の誕生日だったりします。

51歳になったのでした。

普通のブログか!?(笑)

2013.2.2