そろそろ当院からのプレゼントが届き始めているようですが、お礼の各メールに返信していないこともあります。

ここにご理解とご了承をお願いする次第でございます。

それと先ほど読者の方に重大な間違いを指摘して頂きました。

加治さんの講演の中で、坂本龍馬暗殺の真犯人が中岡半太郎と書いていますが、こりゃ中岡慎太郎の明らかな間違いです。

ここにお詫びするとともに本篇も修正済みのことをお伝えいたします。

 

本日クリスマスイブは親の正念場、絶対に見つからないようにプレゼントをツリーの下に置く日です。

最近では早々に子供にネタをバラしている馬鹿親が多いお蔭で、こちとら苦労のしどうしでさぁ。

サンタはいるのよ、絶対に。

あんたら、知らんだけやんかいさ。

僕、会ったもの。

ていうか、僕の胸元に来たもん、あれ絶対サンタやもん!

 

ごちゃごちゃゴタクはおいといて、いきます!

一番、西塔藍。

 

サンタさんへ

毎度お久しぶり×2ブロッコリー

ってなんでやねん ビシッ!

藍は赤川次郎の「三姉妹探偵団シリーズ」が欲しいです。

去年もらったレターセット大そう得でなく役に立っております。

藍サンタ手紙.jpg

思えば、物心ついた1年生、それより昔からいろいろな物くださりありがとうございます。

つきましては、サンタさんに何か差し上げたいのですが、あいにくあげる物がございません。

ので、まぁ西塔家の幸せをプレゼントします。

一応、中2の藍より

裏もみてチョ→

 

(こいつ、なんかわざとらしい)

 

二番、西塔ふう

 

サンタさんへ

いつもお手紙を書いてプレゼントをもらっている西塔ふうです。

私は欲しいものが2つあって迷ったあげく、レゴ基本セット、青のコンテナスーパーデラックスがほしいです。

去年はレゴシティの街角をもらって、今もとても楽しく遊んでいます。

最近、「サンタさんはこの世に実在するのか」と疑問に思います。(うちのHP読めっ!)

なのでもしプレゼントをくれるあなたが、もし本当にサンタさんなら、手紙を読んだら私の家のツリーの下にまた置いてください。

そして下の四角形にハンコかサインをかいてください。

ご協力お願いします。

ふうサンタ手紙.jpg

くり返しおつたえいたします。

今年は青のコンテナスーパーデラックスがほしいです。(なんで赤字?)

ふうより

ウラもみてや~

ハンコ・さいん↓

 

(このクソッたれのおかげで、面倒くさいことに・・・)

 

三番(もう、ええ加減にしてれ)慧の番

 

毎年、毎年、プレゼントありがとうございます。

今年のほしい物はレゴキングダムの王様のお城です。

馬はかっこいいし、金のけんは強そうです。

去年のレゴシティけいさつしょ(古)はとても楽しく遊べています。

どんどん新しいのが出てきて(出すな!)カタログを見るのも楽しみなのです。(お父さんしんどい)

どれにしようか、まよったけど一番おもしろそうなのは、レゴキングダムでした。

風車村の攻防は、ぼくの親友、まさき君がもらう予定です。

いっしょにつなげて遊ぶのが楽しみです。

あとぼくは、おととし?のレゴ騎士たちの休けい所の騎士たちを相手(ドラゴンナイト)の仲間にして遊びたいです。

下の四角にサンタさんの写真をはってください。(え?)

慧サンタ手紙.jpg

(できれば)手紙をもどしてクリスマスツリーの下においといて下さい。

よろしくお願いします。

奈良市北風呂町37-1

西塔慧より

サンタさんの写真↑

サインOK

うらも見てね(世界平和って書いてます、こいつ)

 

みんなのとこへ、サンタさん来たらいいね。

ハンコはともかく写真はどうかな?

でもね、こいつら普段絶対に書かないようなきれいな字で書いてるんです、そりゃもう僕もビックリするくらい。

 

では皆さん、良いクリスマスをお迎えください。

僕は家で手作りケーキを食べた後、クリスマスイブは蕎麦屋は暇ということで、雄町というお蕎麦屋さんでお酒の会に参加してきます。

その後、朝まで有馬記念の予想。

これが今年の僕のイブの過ごし方。

イブを恋人同士で過ごすという人たちの、レストランで出される肉がどうか生焼けでありますように!

(最低やオレ、笑)