天空.jpgこれは慧が書いた習字です。

これ見たら誰だって写したんちゃうの?と思うでしょう。

でもそうじゃないそうです。

「慧、おまえ字上手いな。せやけど、なんで自分の名前がそんな下手クソやねん?」

と聞くと

「え~、だってな、こっち書くのに時間使いすぎてん。チャイム鳴ったから慌てて名前書かなあかんかってん」

だそうです。

 

習字と言えば、僕が中学生の時、隣の席の女子が清書し終わったのを見て、僕の書きつぶした半紙をクシャクシャに丸めて墨汁つけて「はい、よくできました」って、その子の清書の上にベチャって押してたのを覚えています。

そりゃ「もう少し落ち着きが欲しい」て通知簿に書かれるわな。

田中さん、あの時はごめんなさい。

 

朝は僕より先に起きてる嫁さんと子供たちのバトルで目が覚めます。

どんどん生意気になってきました。

今はインフルエンザが流行っているそうですが、あまり最近タミフルのことが話題になりませんね。

嫁さんなんかフウさんに「医者に行ってタミフル飲んで頭おかしなって死んでしまえ!」みたいなことを言ってます。

ていうか、ののしっています(笑)

それでも天使なんです(大笑)

 

本日、奈良は若草山の山焼きの予定ですが、天気がすぐれないのでどうなるでしょうか。

僕は大学の同級生とミナミの赤い灯青い灯を見てきます。

明日は昼から向日町競輪の開設記念競輪決勝戦に行くことになっています。

つまらぬ用事で忙しい僕。

 

さて、最後にひとつお知らせを。

来月11日に開催される「シャングリラミーティング」ですが、3名ほどキャンセルが出ましたので、もしご希望の方がいらっしゃれば2名ほど募集したいと思います。

別に無理に人数集める必要もないので、どちらでもいいっちゃあいいんですけど。

下のメールボックスよりお申し込みください。

言うまでもなく先着順であります。

(残席一名1/30))

2012.1.28