第60回クイーンステークス 札幌競馬場 牝馬限定 芝1800m GⅢ

3連複 13000円   的中!

3連単 77140円   これまた的中!!

ま、ざっとこんなもんです。

tomato.jpg

馬といえばニンジンですが、カッパの夏はナスとキュウリとトマトです。

トマトもちょっと形が悪かったり、当たってたりして安くなってるやつを妻が買ってきて、自家製のトマトジュースを作ってくれます。

塩も入れないし、レモンも絞りません。

初めてこれを飲んだとき、今まで飲んできたトマトジュースはいったい何だったんだ!?と思いました。

 

先日も個人セッションを受けに来られた方にこれをお出ししたところ、同じように驚いておられました。

僕たちは、たとえばカゴメの缶入りのトマトジュースをそれだと思ってきました。

トマトジュース.jpg

それをもって、トマトジュースが好きだとか嫌いだとか、美味しいとか美味しくないとか言ってきたのです。

自分の家で作ると全く別物が出来上がりますよ。

トマトジュースに対する既成概念やレッテルに対して大変に反省させられるのであります。

トマトさん、ごめんなさい。

かくの如くに、実質と違うレッテルを貼りつけてるものって他にもいっぱいあるんだろうなと思う、8月はじめの今日この頃でした。

 

ちなみにカッパ先生、競馬はGⅠしかしなかったんじゃなかったっけ?

良い子の皆さん、カッパの世界でも大人は信用しちゃダメなのよ(笑)

2012.8.3